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CAPRA製作記!Vol.2

Capra製作記!Vol.2

Axial RacingからリリースされたCapraを改造しますよ!気になるオプションパーツが色々と出てきましたね~!今回は、フロントナックル周りに真鍮ナックルウェイトを搭載し、フロントに重心を持っていき、登板時の性能アップを狙う作戦です!

現在の仕様:


1.今回使用するのは、「HR 真鍮 88g F9ポータルアクスル サードメンバー for Axial Capra!」と「HR 真鍮 48g F9ポータルアクスル ナックルカバー for Axial Capra!」になります!
Axial Capra Build Vol.1

2.早速ナックルを分解して取り付けていきます!まずはノーマルを外す作業からスタートです。
Axial Capra Build Vol.1

3.ベアリングを入れます。精度が半端なくいい感じです。ゆるくもなく、きつくもなく、ちょうどばっちりな感じ!テンション上がりますね!
Axial Capra Build Vol.1

4.ノーマルと改造後の比較のため、重さを測っておきます!36gでした!
Axial Capra Build Vol.1

5.このような感じでベアリングがはまって取れない場合は、写真のようにシャフトを入れて円を描くように引っ張ってみて下さい。きれいに外れてきてくれますよ!
Axial Capra Build Vol.1

6.もちろん2つ同時に導入しなくても、ご覧のようにどちらかだけ取り付けられるように設計されております!
Axial Capra Build Vol.1

7.これも同様、ナックルだけ導入しても良いようになっております。セッティングで重たすぎたりしたら調整できますね!
Axial Capra Build Vol.1

8.はい!フル真鍮(ブラス)仕様に仕上がりました!何ともゴージャスな色合いですね!
Axial Capra Build Vol.1

9.では、両方とも付けた場合のナックルの重さを測ってみると、170g!片側134g重たくなりましたよ!
Axial Capra Build Vol.1

10.完全ボルトオンでしたので簡単な作業ですぐに終わりました!
Axial Capra Build Vol.1

11.ナット部分もいい感じの精度がでているのではないでしょうか!
Axial Capra Build Vol.1

12.ホイールを付けるとこんな感じ!最近に多い、裏側からビスで止めるタイプのビードロックホイールをポータルアクスル仕様のマシンに装着するのは難しいかもって思うくらいのクリアランスですね。って?95gって書いてないですかね?!あれれ!
Axial Capra Build Vol.1

13.間違えなく低重心化が図られている感がいいですね!
Axial Capra Build Vol.1

14.所要時間は20分もかかってないと思います。これで走破性アップが狙える!ただ、ホイール内にウェイトを入れていたので1度走らせてみてフロントが重たすぎたら抜く必要があるかもです!
Axial Capra Build Vol.1

15.ホイールとタイヤを交換しようかな!とりあえずこのセッティングで1度走らせてみてからにしようと思います。SCX10-IIIのホイールセットと取り換えっこしようかと思っていますが!
Axial Capra Build Vol.1


走らせてみて、走破性アップにつながっていれば楽しさがさらに倍増!走らせる日が楽しみです!

※次回更新も是非とも楽しみにしていて下さいね~!

YSS片岡


この商品は 2020年04月24日(金) に登録されました。

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